低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

ちょっと不思議な体験

妹が高校生のころ、田舎の実家(いまはない)に友達数人を連れて帰省した時、自分の部屋で幽霊らしきものが通り過ぎるのを見たらしい。自分一人ではなく、友達数人も見ているので錯覚ではないという。
最近の俺の体験。うたた寝をしていたら耳元でどんどんと激しい音が鳴り、目が覚めた。飛び起きて下の階に降りてみるが、もちろん誰もいないし、静まり返っていた。
寝入りばなに玄関の方からがやがやと人の声がする。誰か来たのかと思い、下の階に行ってみるが誰もいない。おそらく、夢でも見ていたのだろうが、夢にしては激しい物音だったので今でも不思議に思っている。
妹が見た幽霊の話の続きでその幽霊はダイニングキッチンで皆で話しているときに、ランニングシャツに半ズボンの男が走り去っていく姿だったらしい。