低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

株式投資は考えすぎると迷いが深まるだけ

昨日の土曜日で歯の治療が終わった。歯石除去と虫歯の治療で思ったほど費用が掛からなかったので、ほっとしている。今後は定期的な検診となる。現在は左肩から首筋に痛みがあってちょっと困っている。以前にも似たような症状があったが、ほぼ自然に治ったが、今回は2週間以上痛みが引かないので整形外科を受診しようかと思っている。
株価は日米とも好調で持ち株の評価も上がったが、計画通りに少しずつ買い進めていくつもりだが、新NISA枠の240万円を半分程度消化してしまったので、ちょっとペースが速すぎた感はある。先月から米国株も買い付けを再開しているので今年は配当金が爆増することを期待している。国内の景気動向や世界情勢、企業業績などいろいろと考えすぎても迷いが深まるだけなので、配当を増やして老後の手当てをするという目標だけを考えて投資を続けたい。