低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

非モテは男子進学校を目指せ

今日はまあまあの忙しさで適度に疲れた。特にトラブルもなく毎日のことだが終わるとホッとする。配当は800円ほどあった。まあ元金が知れているので配当を積み上げるといっても亀の歩み。ところで俺は子供のころから非モテで同性にも異性にも好かれたことがないが、高校は男子校に行ったのは正解だったと思っている。女子の目がないのは気楽だし、女子に嫌われたり、無視されたりして惨めな思いをしなくて済んだ。男子校だからと言ってあまりいい思い出もないが、共学校よりは楽だったと思う。大学も法学部だったので女子は少なく(1割ぐらい)、しかも成績優秀で意識高い系のような雰囲気だったので学内でナンパするバカはまずいなかったと思う。今は知らんけど当時(40年前)は学内でいちゃついたカップルを見ることもなかった。
そのせいもあって女性と付き合ったことがなく結婚もできなかったが。しかし非モテが男女交際が盛んな学校やサークルに入っても恐らく惨めな思いをするだけだと思う。それなら中学から男子進学校に入って将来、良い仕事に就くことを目指した方がよいと思う。彼女はできないかもしれないが、モテる仕事につければ結婚はできると思う。理系なら医師やIT技術者、文系なら法曹や会計士、公務員を目指したらよいと思う。