低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

楽しいことがない。

昨日今日は仕事は少なめで体も楽。やや時間が長く感じるがへとへとになるよりはマシ。
今週は生産が少ないのか他部署からわざわざ仕事を引っ張ってきてやる始末。俺の負担が増えるのにやめてよ。始業時間が来ても上の階で荷物用エレベーターが止まったままで荷卸しができないのでイライラしたが、仲の悪い同僚が遅刻したのかどこかで油を売っていたのか知らんけど、持ち場にいない。仕方ないので俺が荷物を引っ張り出しておいたが、相変わらず迷惑なやつ。
昨日も同じ状況で派遣先の責任者も知っていて黙認しているのか知れんけど、俺もモヤモヤするしモチベーション下がるぜ。責任者に言ってやろうかと思ったが、無駄な気がしてやめておいた。まあ大迷惑というほどでもないし、なるべく関わりたくないのでねえ。
今日も配当が700円ほどあったが、持ち株全体は下がり気味。今のうちに全部売却してしまう衝動にも駆られるが、そうすると配当もなくなりゼロからのスタートになってしまう。
職場でイライラするのも自分が落ちているから、楽しいことがないからといえる。金があまりかからずに楽しいことがないかな。自分で自分の機嫌を取れというがなかなか難しい。