低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

無能は真面目さが取り柄

朝起きがけに足腰が痛かったので今日は休むかと思ったが、起きてみると何とかいけそうだったので、行くことにした。しんどかったら早退したらいいやと思っていたが、少し動くと体調も良くなってきたので定時まで仕事をした。今日は大したことなかったようだが、給料が減っても無理して出勤すべきではない。体調だけでなく大雪が降ったりしたら運転が危ないので行くべきではない。事故ったら大損である。
ユーチューブで真面目さは損みたいな動画があったが、それは特別な才能や能力のある人のことで、俺のような無能が不真面目だったら野垂れ死にするだけである。
今日は米国株の配当が13ドルほどあった。暴落説も根強いが細々と配当を積み上げて、暴落しても狼狽売りをしないように準備するだけである。