低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

無知は損する

三日休んだ後の出勤でメチャメチャ疲れた。足腰腕が痛い。膝も痛い。膝体操を毎日しているせいか最近ではマシになったが、少しハードに動くと堪える。今日は久しぶりに右足だけサポーターをしていったが正解だった。物凄く忙しかったわけでもないのだが、一日17000歩も歩くのは負担になる。あまり無理して歩かないようにしているがそうもいかぬ。
皮膚がんの手術・入院も無事に終わり今週ぐらいで通院も終わりそう。異変を感じてから1年ぐらいたってから皮膚科を受診したので、結構腫瘍が大きくなっていて2回の手術・入院となってしまったが、もっと早く気付いていれば、日帰り手術ぐらいで済んだかもしれぬ。やはり無知は損するということだ。ユーチューブを見れば典型的な皮膚がんの症状が出ていたのにね。