低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

紅葉に癒される

今日も大野ダム公園へ紅葉を見に行った。ちょうど見ごろで真っ赤に色づいた紅葉は癒される。日曜日だが、イベントもやっていないので人出も少なくのんびり鑑賞できた。不愉快ないちゃつくカップルなどもいず、静かなもんだ。最近俺が行くところといえば職場が病院かスーパーぐらいで、職場でいちゃつくバカはいないし、病院では杖をついた年寄りばかりでいちゃつく不届き者はいない。カップルが目障りなのは俺に彼女がいたことがないからだと思うが。新聞の読者相談で58歳のおっさんが今まで恋人がいたことがないが、これからできるか、また必要かなどと相談していたが、回答者は質問が漠然としていて質問者の状況がわからないので答えようがないということだった。ひろゆき氏風に言うと今まで結婚をしたことがなく女友達がいたこともないなら、今後も一生恋人はできないでしょう。ということになりそう。俺は61歳7か月だが今後も相手の年齢にかかわらず、彼女ができることはないと思っている。まあ彼女より金の事、健康のことのほうが気にかかるが。