低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

金は欲しいが休日出勤は嫌

今日は日本株は大幅下落、米国株はドル安で円換算で目減りと踏んだり蹴ったりの状態。今月はさらに下落して厳しいかも。配当だけが楽しみだ。
今月は稼働日数が少ないので給与も厳しいが、休日出勤の要請は断った。金は欲しいが、土曜日や祝日に出るのは精神的につらいので。気に食わん奴だが同僚に譲ろう。最近は生産量が増えて毎日ドタバタしている。以前に比べると現在の職場環境は良くなっているが、それ以上に俺の体力と気力が落ちているので、休日出勤まではしたくない。毎日ほぼ定時帰りで有給休暇は全部使い切ることにしている。(昨年は入院でそれ以上休んだが)派遣元、派遣先、請負先の評判はあまりよくなかろうが、言われたことはキチンとこなし、トラブルを起さないように注意して、65歳までは乗り切ろう。