低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

生涯独身者

金曜は病院行きで休むので今週もあと一日。三日出勤しただけで疲れるわ。右ひじの痛みが少しマシになった気がして助かる。毎日持ち株の値洗いをしているが、日本株は下落気味。最近の高値から数万円は下がっている。配当狙いなので株価を気にしても仕方ないのだが、やっぱり面白くはない。仕事も投資も無理は禁物。無利子でも貯金も必要。今回の入院みたいに費用が15万円ほどかかって、仕事を休んだ分数万円減収である。手持ちの貯金がなかったらエライことであった。現金がなくて不本意に株を売ると投資全体のスタイルが崩れてしまう。
最近では珍しくもないだろうが、俺はいわゆる生涯独身者である。結婚や彼女どころか女性とまともに話したことすらない。中学までは男女共学。しかし勿論、女の友達がいたことはない。高校は男子校、大学は法学部だったのでこれまた女はほとんどいない。社会に出てからは女どころか男の友達もいないという寂しい人生を送ってきた。まあ普通にモテない男が引きこもっていたら当然そうなるわけだが。今は女より話の合う同性の友達が欲しいとは思っているが、めんどくさい気もするし難しいかなと思っている。