低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

イライラするのは健康な証拠

日経平均株価は上がったが、持ち株は下がってがっかり。ここのところ日本株は調子が悪い。米国株も下がったが、やや円安に振れて円建てでは上がった。今日は朝から下痢気味だ。朝食後に充分出したのに、会社でも2回も排便した。まあ便秘よりは爽快だ。仕事はそれほど忙しくはなかったが、全体の流れや段取りが悪く、イライラしながら作業をした。派遣で末端の俺がイラツイても仕方ないのだが。まあ仕事でイライラするのは体調が悪くない証拠。調子が悪かったら仕事どころではないわ。また仕事をさぼり気味で横着な同僚にイラツクのも健康な証拠かも。お互いに嫌っている感じなので俺が2週間も休んだ後、また出勤してきたのでがっかりしているだろう。