低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

あまりに忙しいので助っ人が入った

今日も職場はすごい生産量でへとへとになった。俺一人ではとても手に負えんので助っ人が入ってくれた。二人でやると多少は楽。しかしどんなに忙しくても自分の体が一番大事と肝に銘じて無理をしないように仕事をした。株はどんどん下がるが派遣先は絶好調らしい。
2月に心臓血管外科受診を予約したが、外部からくる医師は大学病院の結構エライ先生みたいで心臓系の難しい手術が専門みたいで、下肢静脈瘤の治療などはあまり実績がなさそう。せいぜい圧迫ストッキングを勧められるぐらいかも。ユーチューブを見ると簡単な手術で完治する印象だが、ネットで調べてみると手術したところは完治しても静脈は無数にあるので別の静脈が静脈瘤になるらしい。紹介してくれた皮膚科の医師も手術してもすぐに再発するので症状が相当悪化した場合のみ手術が必要みたいなことを言っていた。血管が浮き出ても症状がなければ問題はないのだが、俺の場合つま先の特に親指が腫れたりむくんだりすることがあるので下肢静脈瘤のせいではないかと疑っている(素人考えだが)とにかく受診はしてみて納得がいかなければ、常勤の専門医がいる別の病院に行こうと思う。