低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

病院通いが続く

今日は皮膚がん手術後の経過観察で病院を受診した。特に問題はないようで次回の受診は6か月後になる。しかし残念なことに担当の医師が4月で転勤になるらしく、誠実な感じの良い先生だったのでがっかりした。受診のついでに下肢静脈瘤のことを少し尋ねたら、心臓血管外科を紹介してくれるとのことで2月に受診予約をした。ただしこの病院には常勤の専門医がいないみたいで月に2度ほど外部の医師が来るみたいだ。ちょっと不安だが、取り合えず受診してみて頼りないようだったら、かかりつけ医の先生が紹介してくれるという行院に行こうと思う。来週の月曜日も休みを取っているので右ひじと肩の痛みを整形医院で診てもらおうと思っている。何だか病院通いばっかりかよ。