低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

兄弟リスク

朝の出勤時、車のガラスが凍っていた。こんな日は家でゆっくり過ごしたい気分。職場は適度に空調が効いていてまずまず快適なのだが、週5日も行くのが辛い。基本、単純作業だが時々起こるイレギュラーやトラブルを楽しむほどの余裕はなし。9月、10月は入院、通院で多く休んだので休み癖もついている。持ち株は少し回復。配当も2400円ぐらい入った。山梨と和歌山で震度5弱の地震あり。今後の大地震が心配されるらしいが、天災まで心配しきれないわ。 兄弟リスクという言葉があるが、俺自身が他兄弟にとってはリスク要因だわ。まあ認知症になったら自分でコントロールできないのでどうしようもないが。