低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

もうすぐ10連休

今月もあと四日勤務で10連休入り。特に楽しい予定もないがそれを期待するのはぜいたくな悩み。86歳の母が車の運転が出来なくなったので、俺の仕事が増えそうだ。物忘れが激しくなってきて同じことを何度も聞かれるので、かなりイライラする。
持ち株はかなり回復してきたが、ちょっとしたことで暴落するので安心はできない。
税金や社会保険が有利になりそうなので世帯分離を考えているが、早ければ今月中に手続きしようと思う。
膝の痛みはかなり良くなってきて、治ったわけではないが、助かっている。仕事や私生活で歩き控えをしている効果か。膝体操やストレッチも毎日実施している。