低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

健康を害すると元も子もない

膝に違和感があるが何とか出勤。なるべく歩かないように、頑張らないようにしたが、仕事をしている以上そうもいかぬ。今はそれほど忙しくないので助かっているが、多忙になっても膝に注意しながら仕事をしないと、うっかり張り切り過ぎて痛めたら元も子もない。
痛みが続くようだと整形で診察を受けるつもり。今の状態では激しい運動はおろか長時間の散歩やまだ未練があったゴルフもできそうもない。(経済的にも無理だが)
65歳までは何とか勤めたいと思っているが、無理かもしれぬ。金も大事だが、健康を害するとどうしようもない。母の認知症の進行と俺の変形性膝関節症の悪化が気になるところ。