低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

駒パッキング交換失敗

浴槽の蛇口からポタポタ水漏れが気になっていたので、駒パッキングの交換を試みたが、失敗。ホームセンターでサイズが合うかどうかわからないので試してみてくれと言われ一応交換してみたが、かえって漏れが酷くなるだけで返品した。古いパッキングを付け直してみると少し漏れがましになった気がしたが、本格的に漏れ出したら水道屋さんに頼むしかなさそう。昨日ぐらいから右ひざの痛みと歯茎の腫れが出て塗り薬で対応しているが、収まらない。膝の痛みは異常な寒さの中を歩いたせいかも。明日は病院行きだが、皮膚科ではしょうがないし。
最近話題の素人を使った連続強盗だが、ギャンブルなどの借金で追い込まれた連中みたいだが、漫画のカイジや闇金ウシジマくんの世界が現実にあるんだなと恐ろしく思う。