低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

日本株に比重を移すかも

明日は月末で仕事も少ないので自主的に休み。時給は安いが休みがとりやすいのはありがたい。(今のところ)株式投資のほうは米国株中心で買ってきたが、日本株の方も買いを増やしていこうと思う。昨日は国内ETFを2銘柄、個別株を2銘柄購入した。(単位未満株だが)また円でのキャッシュフローを増やしたいので毎月配当の投資信託も買った。投資信託は毎月少額投資するつもり。今のところ株式投資のゴールは考えていない。収支に余裕がなくなれば追加購入は無理だろうし、大金が必要になったときは売却するだろう。先のことは今、予定を立てても状況次第で変わるので意味がない。心身ともある程度健康で収支がプラスなら良しとしよう。
今月末ぐらいから3月決算の銘柄の中間配当がぼちぼち入ってきた。ほとんどが単位未満株なのでチャりんちゃりんだが、モチベーションアップにはなる。来月は楽しみだ。