低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

生真面目で優秀なのも考え物だ

10月からきている新入り。仕事は真面目で優秀なのだが、真面目ゆえに俺の仕事に口出ししてくるので鬱陶しい。また俺も老体なので(62歳6か月)ついていくのがしんどい。俺が出荷用の製品を整理して出荷準備をするのだが、奴は製品を集めてきて運ぶのが仕事なのだが、仕事はできるので俺も助かる面もあるのだが、それ以上にめんどくさいし、対応に疲れるわ。奴のポジションは中々大変なのでここ2年間で5~6人入れ替わっている。しかし、これだけ熱心に仕事する奴は初めてで面食らうよ。
上の階にいる同僚みたいにサボりがちなのも腹が立つが真面目すぎる相手もやりにくい。もっと適当にやっとけよと言いたくなる。俺の持ち場も生産量が増えているのに逆に置き場所は狭くなるし、俺がちょっとした手待ち時間に座っていた場所まで取られることになりそうだし、段々、やりづらくなりそう。それにしても請負先は増産で絶好調のようである。しかしどうも派遣先は時給を上げてくれなさそうでがっかりだ。来年は大不況が来そうなのになぜか生産が好調なのは不思議だが、インフレの影響なのか?