低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

予定のない一日

今日は何の予定もない。朝7時過ぎに起きて洗顔、鼻のガーゼの張替、朝食後にトイレに行くが便秘気味。入院中は何の運動もしていないが、体重が減っていたのでやっぱり病院食(糖尿食用)しか食べていないのでそのせいか。昼前に母の運転する車で昼食と買い物を兼ねてショッピングセンターに行く。野菜大盛ラーメンを食べて一日分の野菜?を摂る。
明日は通院があるし、あさってはコロナワクチン接種(2回目)を受ける予定。
昼から読めかけの本を読んだりユーチューブを見たりしてのんびり過ごす。ユーチューブに比べたら本当にテレビは面白くないねえ。最近見ているのは相棒と二月の勝者ぐらいだ。
来週からは仕事に復帰する予定。あまり行きたくもないが、65歳になるまでは何とか続けたいとは思う。
今回の入院8日間だが実費は37万円ほどで自己負担は6万円ほどであった。限度額適用認定書が初めて役に立ったわ。それにしても相変わらず入院となると身元保証人と連帯保証人が求められる。今回は同居の母と遠方の妹になってもらったが、将来、お独り様になったらどうしたらいいんだろうね。