低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

新規に11銘柄購入した

髪が伸びてきて鬱陶しくなってきたので、昨夜自前で散髪をした。散髪といってもバリカンで丸刈りにして仕上げに電気髭剃りを使い、最後に安全カミソリでムダ毛をそるだけだが、約7年間続いている。昔は3800円する理髪店に年10回は行っていたが、無駄なことをしたなと思う。株価は日米とも不安定な状態にあるが思いついて、日本株7銘柄、米国株4銘柄を新規で注文した。全部1~5株の購入だが、長年連続増配していたり、少なくとも減配していない銘柄を選んだ。利回りは3~4%で大したことないが、安心感がある。3月中に追加購入するかもしれない。