低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

怒りの感情は悲しみ?

今日も派遣先は絶好調で朝から定時間際までゆっくりする暇なし。助っ人もなくさすがに疲れるわ。こちとら必死で忙しいのに、近くで楽しそうに談笑している輩がいると腹が立つが、怒りは悲しみらしいので(ユーチューブで見た動画)確かにそう思うと多少は落ち着く。それに別にノルマがあるわけでもないので、急ぎの荷物でなければ明日やっても良いわけで、慌てずに定時になったらスッと帰ればいいだけなのだが。変に頑張る真面目系クズ人間の特徴で時間内にすべて終わらせたいという思いがある。
疲れて帰宅したら日経平均は大暴落で俺の持ち株もまた下がっている。しかし、規定通りに今日も日米株1銘柄ずつ購入した。3月中旬ぐらいまでチビチビ買い入れていくつもり。