低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

若くなくてよかった

今日も結構混乱気味の仕事場だったが、俺一人が頑張ってもどうしようもないので流れに身を任せるしかない。朝礼によるとこれでもコロナの影響で部材が入って来ず、十分に生産ができないそうだ。また資材の値上がりが利益を圧迫しているらしい。やっぱりコロナの影響って大きいんだね。したがって固定費削減にまい進するらしいが、そうなると給与は上がらない、人手は増えない、やたら忙しいだけという悪循環になりそう。俺がいるのは長くてもあと3年ぐらいだと思うが、5~10年若くなくてよかったよ。
今週と来週の土曜出勤の依頼があったが、断った。休出は仕事が楽で割り増しなので勿体ない気がするが、もう土曜まで出勤する気力がない。仲の悪い同僚に任せよう。
ユーチューブの健康情報動画を見ているといろいろと気になって、かえってストレスになるかも。糖尿病、皮膚疾患、変形性膝関節症、五十肩、歯周病、虫歯、目の病気など気になることが多い。歯医者には50年ぐらい行っていない。眼科には15年ぐらい行っていない。
今更行くもの怖いが、何か気になる症状が出たら行こうと思う。