低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

派遣は余計なことはしない

今日帰宅途中に道にシカがうずくまって座っていたので驚いた。前の車が注意して避けてくれたので、ぶつからずに済んだが、危ないところだった。車にひかれて動けない状態だったのだろうか。かわいそうだがどうしようもない。道路に障害物があるときは何か連絡先があるらしいが、ケータイを持っていない。持っていても恐らく何もしない。
今日の仕事も渋滞がすごくて、出荷できない製品で通路まではみ出して困った状態が続いた。いつもなら派遣先の責任者に連絡して対処してもらうのだが、何だかメンドクセイと思って放置していると、責任者と客先の社員が来て何とか収まったようだ。こうゆうとき、自分で解決しようとして勝手に行動するとたいてい、裏目に出て怒られるか、上手くいっても評価されることはなく、嫌な顔をされるのがおちだ。ギリギリまで放置した方がよさそうだ。まあ派遣に人事評価はないのだが、職場内で関係が悪化したり、怒られたりするのも気分が悪いし、仕事もやりにくくなるからね。