低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

何か拠り所がないと

昨夜、PCのメールアプリの設定ができない件で問い合わせたブロバイダーから電話があったが、夕食直前にかかってきたので、落ち着いて話すことができず、になんだかわからずじまいだった。メール自体はブロバイダーのメールでできるので不都合はないのだが、再設定ができずに、少しモヤモヤしている。以前に遠隔操作でブロバイダーに設定してもらったことがあったが、何だかメンドクセイので今回はやめる。今日は仕事帰りに大雨が降ったのでワイパー交換をして正解だった。株は日米とも暴騰してかなり戻しているが、何だか不安定な相場ではなる。企業業績に関係なくちょっとしたニュースで大きく動く感じ。長期で投資するなら気にしない方がよい。
60代独身男性の自殺率が圧倒的に高いらしい。やはり何か生きがいみたいなものがないと、ちょっとした困難で生きる気力をなくしてしまうのかもしれない。経済的困難、病苦、孤独などに直面した時、何か拠り所がないと気力を保つのが難しいかもしれない。