低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

同僚のズルにモヤモヤするが

10年近く同じ職場で働く派遣の同僚がいるが、作業フロアが違うのでいちいち目撃したわけではないのだが、ほぼ毎日10~15分ほど遅刻をしてくる。ロッカーでの着替えをしていない。アルコールチェックもしていないようである。派遣先の責任者は知っていると思うが、あまり注意はしていないのか、放置しているようである。派遣元にチクっても良いがあまり効果もなさそうだし、真面目になってロッカーでの着替えで顔を合わせるのも嫌だし、モヤモヤはするが、俺も放置している。もし一緒のフロアで共同作業でもしていたら、とても嫌な気分になるだろうが、たまに電話で頼み事をされるぐらいで、顔を合わせることもないのでわざわざ波風を立てることもないかと思っている。