低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

医院の梯子

今月から入ってきた新人。真面目で大人しそうな人だったので安心していたが、今日は俺の縄張りまで無断で入ってくるので少し腹が立った。悪意はなくても勝手に動き回られると困る。一応注意はしておいたが、納得しかねる様子だったので、チョット面倒なことになるかも。土曜日ぐらいから頭皮の上から後ろにかけて痛みがあるので気になって皮膚科を受診したが、ただのニキビらしく大したことはなさそう。いつも込み合っている医院なので1時間早退して駆けつけたが、意外に早く終わったので続けていつもの医院に梯子した。
皮膚科は子供連れがほとんど。俺が子供頃は医者にはよく連れて行ってもらったが、皮膚科には行ったことがない。(田舎だったので専門の皮膚科もなかったが)今は子供の皮膚疾患が多いようだが、何が原因なのだろうか。