低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

変なことにこだわる男

今日は日米とも株は暴騰した。また騙し上げか、それとも底を打ったのか様子を見守るしかない。家の裏の桜の街路樹の枝が伸びすぎて気になっていたが、先週、3メートルまで伸びる高枝ばさみを買ったが、新たに4メートルまで伸びるのこぎり付きの高枝ばさみを買ってしまった。もう少しで届くところや枝が太すぎて切れないところがあるので、今週末にでも再挑戦する。電線や電話線に接触している部分は高すぎて届かないので無理だが、一応自治会長さんにNTTに連絡してくれるように頼んだが、今週末に問い合わせてみようと思う。
俺がNTTに頼んだ時は個人の木ではないので対応できないとのことだったが。
俺が小枝を勝手に切っているのもあまりよろしくないかもしれないが、伸びすぎた枝を切っているだけだからよろしいだろうと解釈している。別に放置しても大丈夫かもしれないが、気になったらこだわる性格なのだ。