低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

暴落前のあや戻しか

今週の株価は予想に反して日米とも暴騰。円安効果もあって証券口座が最高値を更新した。瞬間風速だろうが、金融資産が1000万円に届いた。しかし今週の上げは大暴落前の綾戻しという可能性が高い。株安になる状況に変化がないからだ。今週の上げでヘッジファンドが大量の売りを仕掛けてくるかもしれない。こちらはそんなことはできないので、暴落してもジッと嵐が通り過ぎるのを待つしかないが。
今日は昼食を兼ねて京丹後まで梨を買いに行ってきた。昼食に行った回転寿司も梨を買った道の駅も大盛況で日本は本当に不況なのかと思ったよ。常駐している請負先も7月から大増産で忙しい。残業はほとんどないが、始業から定時までほとんど休む間がないし、疲れるわ。夕方から気になっていた裏の街路樹の草刈りをした。たっぷりと汗をかいて疲れたが、これは自主的にやっていることなので、充実感がある。