低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

アマゾンから詐欺メールが来た

ここ2週間ほど熱はないのだが、咳や鼻水などの症状が続き、体調がすぐれなかった。昨日、家にあった置き薬を飲んでぐっすり眠ったら、今日は完全ではないが、回復した。まあ体調が悪いと何もやる気が起こらない。仕事は強制力があるので何とかこなしたが、これで熱があったら、コロナに罹患したかと思い大変なことになるところだった。ワクチンは3回打っているが、ワクチンを打ってもいくらでも感染しているようだし、死者数も増えている。まああまり苦しまずに死ねるのなら、死んでもいいのだが、中途半端に苦しむのはかなわん。ところで数日前、アマゾンをかたった詐欺メールが来た。最初は気づかずに個人情報を入力してしまったが、途中でクレジットカードの暗証番号を求めてきたのでさすがにおかしいと思い、中断した。今のところ不正利用はないようだが、年を取るとやはりボケが進んで騙されやすくなるので、用心、用心。