低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

アルコールチェック意味なし

派遣先では車通勤者に対してアルコールチェックを行っている。俺は酒は飲まないのだが、アルコールチェッカーで計ると何故かアルコール反応が出る。それを一応正直に書いていたのだが、今日、派遣先の責任者から反応が出てもゼロで記録してくれと言われた。まあ別にどうでもいいのだが、それではアルコールチェックの意味ないだろうと思うが。
話は変わるが、関西に住んでいるとテレビを見ると吉本新喜劇を目にすることがある。自分から見ることはないのだが、待ち時間などでテレビがついているので仕方なく見ることがあるが、全く面白くないし、笑えない。ただ騒がしいだけでユーモアのセンスもない気がするのだが、どこが面白くて人気があるのだろう。