低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

土日はあっという間に過ぎ去る

週末の金曜日は日米とも株価が戻して一息ついたところ。長い連休の後に5勤フル出勤したので疲れた。土日の休みはあっという間に過ぎ去る。昨日はバラ園を見に行って昼食にうな重を食べた。昔に比べてやたら高くなっているので敬遠していたが、たまにはいいだろう。
何か楽しいことがあるか、美味しいものでも食べないとドンドン元気がなくなる。
俺も昔から不合理でバカなことを結構してきて損な人生を送ってきたが、山口県での給付金誤振り込み返還拒否事件は本当にバカなやつだと思う。身元がバレバレなのに逃げ切れるわけないだろう。大金が振り込まれて舞い上がったのかもしれないが、少し冷静になって考えたら、名前は公表されるし、余計に費用を上乗せされた損害賠償を求められるし、今後の人生を考えるとろくなことがないと思うが。町役場が対応に苦慮していたのも法治主義ゆえのじれったさであるが、これがロシアや中国だったら直ちに身柄を拘束して取り調べで拷問にかけて金の在りかを自白させるのだろうな。