低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

今年はカメムシが大発生か

気候も良くなってきたが、ここのところカメムシが多くて、網戸をしていても隙間からいくらでも入ってくる。この時期になると下手に窓を開けられない。昨年は少なくて助かったが、何の具合か今年は多そうだ。カメムシ用の殺中剤を買ってきて試したが、効果はいまいちな感じだった。数年間育てていたサボテンを処分した。枯れたわけではないが、大きくなりすぎて植え替えも面倒くさくなってきたし、捨て活で自身の負担を減らしていこうと思った。庭にある3本の木のうち一本をのこぎりで伐採した。これも木が上に伸びるし、葉の伐採も手間がかかる。あと二本も近いうちに伐採しようと思う。