低年金の老後に備える

60代男性の日々のつぶやき

円安効果もあって大幅回復

ここに三日で持ち株全体が大きく回復した。最高値に1万円迫る8255721円となった。ただ乱高下が激しく、3月9日は795万円ぐらいだったので、数日で30万円回復したことになる。ドルも118円台半ばまであがり米国株は円安効果が大きい。
今週日曜日に出した車検がようやく終わった。ちょっとした手違いもあり丸四日もかかってしまった。ぼろい代車で四日も通勤したのは少しつらかった。費用は部品校などが少なかったので7万円ちょっとで済んで大助かり。しかし近いうちに夏タイヤの交換やバッテリー交換などが必要となるだろう。
珍しく職場の若い人と話す機会があったが、腰を痛めるような職場にいて今でも後遺症があるらしい。そう思うと今の職場、仕事はましな方かもしれん。仮にやめても今より居心地のよい仕事にありつけるとは思えん。むしろきつい職場に行って体を壊したら元も子もない。